さぶりなダイアリー

社会人エンジニアが気ままにアウトプットする時間

ブログを始めてみるよ

こんにちは.

この度ブログを始めてみようかなと思いました. 

またまた,なんででしょう.今まであまりこういうのは続かないタイプだったのに...

 

私は今大学院に通っています.1年生です.

機械学習人工知能系で研究を進めています.超楽しい.

RaspberryPiとか,学部の時は動かさなかったので新鮮でたまりません.

かなりつまずきまくっているけど,でも勉強&勉強の連発です.

 

ただ,なんか虚しくなる時があるんです.

なぜか,寝る前に涙がほろっと流れる時があるんです.

それはなぜなのか,全然わかりませんでした.

 

でも気づきました.

よく考えたら最近一人でいることが多いなと.

研究している時はイヤホンをして周りの環境をシャットアウト.自分の世界で集中して研究を進めます.

お昼になれば,お腹が空いた時に食べる.コンビニ弁当を.研究の区切りがいい時に食べるので1人で食べるのが当たり前.

私は一人っ子で,兄弟はいないので家でくだらない話はあまりしません.家族と話すのはご飯の時ぐらい.あとはTVをみて「あ〜望って顔がいいよね」とボソるぐらい.

 

寂しいんです!!!!!!これはきっと!!!!!!!!

 

誰か同じ気持ちの人いませんか.

悩み事があるけど,いう相手がいない.そもそもこんなことで悩んでることがバカにされそう.何に悩んでるかわからんけどなんか孤独に感じる...

 

最近の世の中ネット社会になって,1人でいてもたくさんの人と繋がるコミュニケーションツールは増え,今までだったら欲しい情報が手に入らない時代だったのに,いつの間にか情報過多でいらん情報まで手に入ってしまう.すごいよね.

それを見てたくさんの感情に巻き込まれながら私たちは生きてるんよ.その感想,思ったことってどこで発表すればいいん??誰かに話したくならん??twitterでいいじゃんとか言うなよ???

 

おしゃべり女な私はやっぱ耐えられなかったわ.物理的に周りに人があまりいない状況で研究しているので,ここではおしゃべり場だと思って話します.

 

 

 

うまく喋れんと思うけど,このブログが楽しみだと,ちょっとでもいいなと思ったら反応くださいね,待ってます.

 

...便利な世の中でも,孤独って案外解決されない問題じゃない??