さぶりなダイアリー

社会人エンジニアが気ままにアウトプットする時間

ロストバッゲージしかけた話

本日もお疲れ様です。さぶりなです。

いや、まーーーだ木曜かい!!長いな今週

ここから年末まで三連休ないのきつすぎ・・

 

って話はどうでもよくて。。

今回はロストバッゲージしかけた話を皆様に共有したいと思います。

 

まず、私結婚しまして、会社から一週間休みをもらって、新婚旅行に海外に行っていたのです。

コロナもあって、海外に行くことなんて久々すぎて、舞い上がっていたのですね

 

国内線は夫の転勤の都合もあって、結構乗りこなしていたのもあって、国際線もそのノリで行ってしまったのが全ての間違いだった。。。

 

ロストバッゲージってホント身近だから!!!!!

 

何が起きたかというと、、

月曜、ANAで羽田から海外へ飛び立ちました!

→海外超楽しい

→さて金曜、帰国だ、ANAに荷物(キャリーケース大型)を預けた

→土曜、羽田着いた

→荷物のレーンにキャリーケースが流れてこない

→え????

→グランドスタッフに声をかける

→機内にいらした方のお荷物がまだ羽田に届いていないんです、と説明される

 

は?????????

いや、これ、ANAの方も悪くないことだと思っていて、

急な空港の不具合でこんなことになったので、もちろん責める気はさらさらないです

 

ここで、私的一番やばいことが起きたのです。

キャリーケースに社用PCを入れていたのです!!!!

(実家からTWして、そのまま夫の転勤先に行かなければならなかったので、どうしても新婚旅行にPCをもっていかざるを得なかったのです・・・)

・・・

ほんと一番やってはいけないことをした・・

・・・

あーーーーばかばか!!!!PCないと仕事できない!!!!!

一週間も新婚旅行休みをもらったのに、追加で休むとかありえない!!!

 

というわけで大変あせりましたが、焦ったところでキャリーは返ってこず。。

 

ここでANAのスタッフの方からの一言。

「お荷物届くの、火曜になります」

えーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!

ってことは月曜仕事できない!!???!??!?!

という感じ。

 

もう絶望(自分が悪いけど)

 

 

なのですが、、やはり日本ってしっかりした国なんですよね

ANAに乗っててよかった、と思うことがあります。

 

何が良かったかというと下記↓

・日本語で対応してくれる

・お荷物お届け情報がSMSなり、ホームページから確認できる

・荷物を速宅で届けてくれる

・荷物の中身の保証がある

 

いやあ、素晴らしかった・・ANAに大感謝

ぴったり火曜に届きました。大感謝

 

一点、要注意なのは、速宅だと追跡ができないため、追跡番号を入れても未登録と出てきてしまうところです。

が、そのほかはホームページからステータスが見れるようになっていて、いつ届くかが分かりました。

 

本当に助かった。。

 

PC、手元に無事届きました。

皆さん

キャリーケースにPCは入れちゃだめです!!!!

(入れるとしても自己責任)

 

 

ほんとあせり散らかしたぜ

 

え?

月曜どうしたって?

そりゃ仮病使って休みましたよ。。

(ネイルいった、シチューとか作った)

はあーーーーーほんと良かった!!